Canvaのデザインサンプル・アイデアの例 #駄Canva

2021年9月12日


Canvaでのデザインを勉強するために、色々作ってみました。
中途半端なものもありますが、デザインのサンプルや素材の使い方・バナーの使い方の見本としてどこかの誰かの参考になれば幸いです。

#駄Canva

▼関連ページ

Canvaで割と真面目に作ったインスタ用画像

どこかのバナーを参考にしました。

このページの画像はほぼCanvaで作りました。

いつかハロウィン用バナーのページを作りたいです。

「志望校合格」のフォントをもっとカッコよくしたい。

これもリボンの中のフォントをカッコよくしたい。

スマホが飛び出てるようなデザイン。

革タグみたいなものができました。

これの真似→透過した背景をデザインに効果的に使った12の実例

習作:https://www.canva.com/ja_jp/learn/transparent-background/

イマイチ難しい。

これも厳しい。

飽きてきた

この透過のデザイン簡単なわりに色々使えそうですね。

上下に素材を配置するとそれっぽいですね。

週刊誌みたいな見出し。

乗ってきた

背景はイラレで作ったもの。お正月に大活躍するやつなのでCanvaの素材集に申請中です。

右下のライオンを使いたい人は「LION CARTOON」で検索してください。
かわいいですよね。

透過の応用してみたけど締まりがない。

これも透過の応用。

(自分用メモ)有料登録のお試し期間を解約するのを忘れない。

なぜか気に入った。
白丸を画面からはみ出るぐらい大きくするとかっこいいかもしれない。

どっちがいいのかよくわからない。

ペープサートに使えそうな発想。

Birth of the 駄Canva

深夜のテンション。

以上です。
どこかの誰かのお役に立っていたら幸いです。

*クレジットは嘘です。
*怒られたら謹んで取り下げます。
*ご連絡はinfo@cocuu.jpまで。

canva

Posted by admin