SPACEDESKの画面が上下逆の場合の直し方

iPadをサブモニターにできる便利なアプリ「SPACEDESK(スペースデスク)」ですが、拡張したモニターの上下が逆になって困ったことはないでしょうか?

ここではそんなあなたのために、SPACEDESKのモニターさかさま問題の解決策を解説します。

非常に簡単な設定ですのでうまくいけば10秒くらいで直りますので参考にしてみて下さい。

SPACEDESKの画面が上下逆の場合の対処法

SPACEDESKが上下逆の場合の直し方

SPACEDESKが上下さかさまの時の直し方は簡単。
ディスプレイ設定が「横」になっているところを「横(反対向き)」に変えるだけ。*1

*1:ipadを横にしている場合。縦で使っている人は縦(反対向き)を選びましょう。

手順をもう少し詳しく書くと以下のようになります。

手順

  1. デスクトップを右クリックして「ディスプレイ設定」を選択
  2. 「システム>ディスプレイ」の画面でさかさまになっているディスプレイを選択
  3. 設定項目を下にスクロールして「画面の向き」を「横(反対向き)」に変える
  4. 画面の向きが正しく直ったら、「変更の維持」をクリックして設定を確定させる

以上です。

これでも治らない場合は、もしかしたらiPadとパソコン両方のアプリを最新のものに更新したらなおるかも??

それでは、この記事がどこかの誰かのお役に立てていたら幸いです。

その他

Posted by admin