SPACEDESKの画面が上下逆の場合の直し方
iPadをサブモニターにできる便利なアプリ「SPACEDESK(スペースデスク)」ですが、拡張したモニターの上下が逆になって困ったことはないでしょうか?
ここではそんなあなたのために、SPACEDESKのモニターさかさま問題の解決策を解説します。
非常に簡単な設定ですのでうまくいけば10秒くらいで直りますので参考にしてみて下さい。
SPACEDESKの画面が上下逆の場合の対処法
SPACEDESKが上下さかさまの時の直し方は簡単。
ディスプレイ設定が「横」になっているところを「横(反対向き)」に変えるだけ。*1
*1:ipadを横にしている場合。縦で使っている人は縦(反対向き)を選びましょう。
手順をもう少し詳しく書くと以下のようになります。
手順
- デスクトップを右クリックして「ディスプレイ設定」を選択
- 「システム>ディスプレイ」の画面でさかさまになっているディスプレイを選択
- 設定項目を下にスクロールして「画面の向き」を「横(反対向き)」に変える
- 画面の向きが正しく直ったら、「変更の維持」をクリックして設定を確定させる
以上です。
これでも治らない場合は、もしかしたらiPadとパソコン両方のアプリを最新のものに更新したらなおるかも??
それでは、この記事がどこかの誰かのお役に立てていたら幸いです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません